新年明けましておめでとうございます。

皆様方におかれましては、ご家族又は親しい方々とお揃いで清々しい新年の初春をお迎えのこととお慶び申し上げます。 また、平素は一般社団法人船井青年会議所の活動・運動に対し多大なるご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

2019年度、私たちは新たな試みとして「船井青年会議所運動指針」を作成し、ヴィジョンに「自分自身、組織、そして社会に対し、常に課題を見つけ、その解決に向け、仲間と共に力を合わせ、全力で行動できるLOMとなる」、スローガンに2018年度に引き続き「今こそ立ち上がれ!~未来を見据え今を全力で~」を掲げ、活動・運動を展開して参ります。また本年度は、6つの組織信条(CREDO)を掲げ、青年会議所活動を行う上での行動指針をより具体的に示しております。私たちの日々の青年会議所活動を支えて頂いているすべての方の未来、そして私たちが住まうこのまちの未来をしっかりと見据え、今を全力で行動することが、自己をさらに成長させ、この地域を牽引できる原動力となり、やがては私たちの活動理念である「明るい豊かな社会」の実現に繋がると信じています。青年会議所活動を通じて得られた経験や新たな価値観が必ず自己の成長へと繋がり、私たちの住むこのまちを「明るい豊かな社会」へと導く大きな力になると信じ、次代を担う多くの青年と共に時間を共有し、自らが住まうまちの未来を見据え真剣に議論を交わし、20歳~40歳までの青年経済人としての視点から、持続可能な地域社会を目指し、地域の様々な課題を抽出し、その課題解決へ向けて、青年会議所だからできる、青年会議所にしかできない運動を展開し、皆様にその成果を発信してまいります。

関係各位の皆様におかれましては、2019年度も引き続き私たちの運動に対しまして、ご支援・ご協力を賜りますよう心からお願い申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。

 

一般社団法人 船井青年会議所

2019年度理事長 一谷 昌道